K.Sasada's Home Page

Diary - 2010 May

研究日記

皐月

_27(Thu)

昨日,ゴーゴーカレーでファーストクラス,だったっけ.なんか全部乗ってるやつ(1000円)を頼んだら,食いきれなかった.

食べ物を残すのは良くないよな.

_18(Tue)

しんどいなぁ.


なんとなく,浅草橋から蔵前まで歩いてしまったが(夕飯の場所を探して),それなら秋葉原から浅草橋まで歩いた方が安く付いたなあ.

_17(Mon)

5月病がこじれています.


スーツの理由を次のように説明している.

  • 社会人ですから.
  • じいちゃんの遺言で(まだ生きてるけど).
  • なんとなく.
  • 就職活動のために.

最後のを使おうかなあ,と思う最近.

_13(Thu)

どうにも,頭が痛い.

_mrkn(Fri May 14 16:44:04 +0900 2010)

 五月病の症状ですね

_12(Wed)

X10 の勉強.


http://hagi.is.s.u-tokyo.ac.jp/pub/essay/hagiya/7bits/shoumei_kata

難しい....誰か解説して.


ゴーゴーカレーでキャベツ沢山くれ,と言ったら,山盛りにキャベツを盛ってくれた.

_id:s1061123(Thu May 13 02:07:30 +0900 2010)

 缶チューハイで酔っているので断定はできないのですが,curry-howard isomorphism(カリー=ハワード対応)の発展ではないでしょうか.後半はそこからの派生で.…しかし残念ですが人間の場合思考にcontextが挟むので知識にもそれが影響される事を懸念しなければいけない訳ですが. プログラムと論理の関係についてはhttp://www.pllab.riec.tohoku.ac.jp/~ohori/research/flops_ao_rev.ps ←昔のボスで恐縮ですがこんな論文もあるので.

_10(Mon)

うーん.人生を考える日々.


別にクラナドをやっているわけではない.

_8(Sat)

最近あったかいな.

_6(Thu)

気付いたら並列化してるじゃんかー,という言語が作りたい.

研究したいな.


http://d.hatena.ne.jp/ashel/20100505/1273073942

期待してます! という返事をしようと思ったんだけど,はてなユーザしかコメント出来なかった.

というか,そういうのをやろうと色々考えてはみたんだけど,require の意味を変えることになるかもしれなくて,その辺がうまくまとまらなくて実現出来なかったんだよな.この辺を,説得力をもってなんとかしてくれるのを期待したい.マジで欲しいよな.


postfix をアップデートしたら,relay_domains の設定がまずくて qwik.atdot.net へ届かないことがわかった.どうもご迷惑おかけしました.

今までは,atdot.net って設定するだけで,そのサブドメインも対象になっていたらしいんだが,そうじゃなくなったって話.

_5(Wed)

1.8.5 -> 1.8.7 (つまり,etch -> lenny)の非互換で数時間つぶれた.

_3(Mon)

5月病の症状なのか,1日に15時間くらい寝てた.体感だと24時間くらい寝てた.実質,そんな感じ.

_1(Sat)

5月病になりました.

Sasada Koichi / ko1 at atdot dot net
$Date: 2003/04/28 10:27:51 $