K.Sasada's Home Page

Diary - 2009 December

研究日記

師走

_31(Thu)

年末は原稿書きで終わりそうだ.


大きなニュースとしては,今年30になったことかなぁ.

今年も,皆様には大変お世話になりました.来年もよろしくお願いいたします.

良いお年をお迎え下さい.

_30(Wed)

今日は開発. 学生の研究の.

_29(Tue)

なんか面白いグラフが出たなぁ.なんでこうなるんだろ.

_28(Mon)

どうにも,腕が動かない.

_27(Sun)

長い道のりの末,やっと SSD へ乗り換えることが出来た.多分.今のところ.

_masakatz(Sun Dec 27 09:58:04 +0900 2009)

 昨日はお世話になりました。SSD、大変でしたね。お疲れ様です。

_25(Fri)

メリークリスマス.


理不尽に対してロバストな社会を作るにはどうすればよいか. 考えていきたい.

_24(Thu)

今の新聞離れ,という状況と同様に,ネット離れ,「最近の若者はネット上の記事も読まないのか」という世の中になったとしたら,そのときはどんなメディアの世界なんだろうか.

_22(Tue)

ちょっとガス欠.マジで.

_18(Fri)

  • 12/05 札幌Ruby会議
  • 12/12 神戸でプログラミングキャンプのイベント
  • 12/19 島根大学で授業
  • 12/23 東京でプログラミングキャンプのイベント

休みはどこに消えた.


関係ないんだけど,セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバンというのをやっていて,一緒に話をすることがあるのだけれど.やはり,それぞれ違っていて面白いというか.簡単にいうと,セキュリティの人は隙がない感じ.プログラミングの人は隙だらけという感じ.

_kosaki(Sat Dec 19 13:14:26 +0900 2009)

 すごくなっとくしました > 隙だらけ

_16(Wed)

  • 金曜日の授業
  • 土曜日の授業
  • 水曜日の授業 x 2 時間

の資料を作らねばならない.どうしよう.

_shiro(Thu Dec 17 04:55:20 +0900 2009)

 まだ土曜日も授業ってあるんだっけ?

_ささだ(Fri Dec 18 14:47:06 +0900 2009)

 ちょっと,特別な話です.

_12(Sat)

島根大学の講義,手元の計算機で Ruby のビルドを行う実習をすることを考えて講義資料を作っていたけど,今時点でまさかの「無理」.

さて,何をしゃべろう orz

_8(Tue)

るびま出たよ! http://jp.rubyist.net/magazine/?0028

_7(Mon)

洗濯物が大変なことになってるので,今日は家に帰っちゃおうかなぁ.

_6(Sun)

来年も札幌Ruby会議03で発表したいなぁ.次は発表資料作り込んで行きます.


角谷さんのはスピリチュアルではないよなぁ.煽りまくってるけれど,あれはなんというのか.


http://www.mamma-cr.com/ouchi/about.html でスープカレーを食べた.11:30 の開店直後に行ったのに,すぐにいっぱいになって,待ち行列が出来ていた.美味しかった.


千歳空港でラウンジでまったりするつもりだったのだけれど,ラウンジが見つけられなかった.

_tmaeda(Mon Dec 07 12:50:44 +0900 2009)

 来札&発表ありがとうございました!ラウンジは4Fです。

_5(Sat)

羽田のこのラウンジはクロワッサンが出るのがいいなぁ.

_3(Thu)

Tb 3.0rc2 をインストールしてみたが,nostalgy が使えなくなってちょっとどうしようかと.

_2(Wed)

さて,次の仕事が待っている.

_1(Tue)

http://d.hatena.ne.jp/scicom/20091206

行ってみたいなあ.

Sasada Koichi / ko1 at atdot dot net
$Date: 2003/04/28 10:27:51 $