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← 「実行」すると,ここに絵が出ます. ← 右クリックで「名前をつけて画像を保存」とかすると,生成した画像が保存できます.多分. |
background(0, 0, 0); for(i = 0; i < 25; i = i + 1) { for (j = 0; j < 25; j = j + 1) { // 二重ループ fill(random(255), random(255), random(255)); // 色をランダムに rect(i*10, j*10, 10, 10); } }
background(0, 0, 0); // 背景色を黒に for(i = 0; i < 25; i = i + 1) { fill(random(255), random(255), random(255)); ellipse(i * 10, i * 10, 10, 10); }
background(0, 0, 0); // 背景色を黒に for(i = 0; i < 250; i = i + 1) { stroke(random(255), random(255), random(255)); line(i, 125, i, 125 + sin(i/(250/(2*3.14))) * 125); }
background(0, 0, 0); // 背景色を黒に n = 32; // 32 個の四角で円を描く for(i = 0; i < n; i = i + 1) { stroke(random(255), random(255), random(255)); theta = i * (2 * 3.14 / n); rect(cos(theta)*120 + 120, sin(theta)*120 + 120, 10, 10); }
background(0, 0, 0); // 背景色を黒に n = 32; // 32 個の四角で1つのうずを書く m = 3; // 3 回巻く for(h = 0; h < m; h = h + 1) { for(i = 0; i < n; i = i + 1) { stroke(random(255), random(255), random(255)); theta = i * (2 * 3.14 / n); r = 120 / (m * n) * i + 120 / m * h; rect(cos(theta)*r + 120, sin(theta)*r + 120, 10, 10); } }
px = py = 50; void dragon(i, dx, dy, sign) { if (i==0) { line(px, py, px+dx, py+dy); px = px+dx; py = py+dy; } else { dragon(i-1, (dx-sign*dy)/2, (dy+sign*dx)/2, 1); dragon(i-1, (dx+sign*dy)/2, (dy-sign*dx)/2, -1); } } order = 8; // この数字を 1 ~ 16 に変えてみよう dragon(order, 200, 0, 1);
scores = [43, 54, 32, 98, 10, 100]; // 点数リスト line(0, 200, 250, 200); for (i=0; i<scores.length; i = i+1) { x = i*20 + 10; y = 200; // scores[0], scores[1], ... の棒グラフを作成 // 0 から始まることに注意 rect(x, y, 10, -scores[i]); }
関数 go(n) と right(d) を定義.
px = py = 128; pd = 0; void go(n) { dx = cos(pd)*n; dy = sin(pd)*n; line(px,py,px+dx,py+dy); px = px+dx; py = py+dy; } void right(d){ pd=pd+d; } for(i=0;i<100;i=i+1){ go(2*i); right(1); }
描画にちょっと時間がかかります.
background(0, 0, 0); // 背景色を黒に m = 100; // 250 回の繰り返し for (y = 0; y < 250; y = y + 1) { for (x = 0; x < 250; x = x + 1) { xx = 3*x/250 - 2; yy = 3*(1 - y/250) - 1.5; zx = 0; zy = 0; for (i = 0; zx*zx + zy*zy <= 4 && i < m; i = i + 1) { w = zx*zx - zy*zy + xx; zy = 2*zx*zy + yy; zx = w; } if (i == m) { stroke(0, 0, 0); } else { stroke(random(255), random(255), random(255)); } point(x, y); } }
point(30, 20); point(85, 20); point(85, 75); point(30, 75);
line(30, 20, 85, 20); stroke(126); // 線の濃さを変更する line(85, 20, 85, 75); stroke(255); // 線の濃さを変更する line(85, 75, 30, 75);
rect(30, 20, 55, 55);
ellipse(56, 46, 55, 55);
fill(204, 102, 0); rect(30, 20, 55, 55);
stroke(204, 102, 0); rect(30, 20, 55, 55);
background(0, 0, 0);
for(int i=0; i<100; i++) { float r = random(50); stroke(r*5); line(50, i, 50+r, i); }
if (条件) { // 条件が成り立つ時の処理 } else { // 条件が成り立たなかった時の処理 }
while (条件) { // 条件が成り立つ間,この処理を行う }
for (i=0; i<n; i = i + 1) { // n 回,繰り返しを行う }
// for 文は,この while 文と同じ i = 0; while (i<n) { // n 回,繰り返しを行う i = i + 1; }