K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_6(Fri)

組み立てていた PC がやっと動いた! 苦節1ヶ月。

なんか、今まで初期不良引いたことはなかったんだけど、今回は凄い呪われていた。

凄いコトだ。あと、マザボは板自体をぐねぐねしないと動かないという。 実は、これはケースが悪いんじゃ無いか説(電源の交換は不要だった気がする)。

BIOS まで出れば、後はあまり悩まないで Ubuntu を入れるだけ(でも、上記の通り、DVD ドライブがなくて困ったのだが)。インストール用に、PXE 環境を作っておくべきか。おくべきだよなぁ。

教訓としては、パーツ類は同じところから買わないと面倒くさい(切り分けがきわめて困難で、丸投げでサポートしてもらえない)。組み立ても依頼するべき(ツクモにそういうサービスがあったことを後で知った。大部分はツクモで買ったんだけど、マザボだけ通販できず...)。そもそも Heroku とかクラウド上のものでいいじゃない、という。


という環境なので、並列・大容量メモリの実験ができる、はず。 使いたい方、ぜひ使って下さい。


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $